市場を創る。
玉一商店の営業は、ファッション業界において製品の企画から販売までを担当する重要な役割を担います。デザインやマーケティング、営業の知識を活かして、ブランドの成長と成功に貢献することを目指します。市場調査やトレンド分析、製品企画、プロモーションおよびマーケディング等の準備を経て、販売チャネルの開拓・拡大を行い、市場の最前線でブランドの成長を支えます。
商談による動向のキャッチ。
玉一商店の営業が行うお客様との商談は、単なる製品の販売だけでなく、ブランドの価値やビジョンを伝え、長期的なビジネス関係を築くための重要な機会です。玉一商店では、本社(愛知県一宮市)および東京オフィス(東京都渋谷区千駄ヶ谷)に展示室を持ち、実際の商品を目にしながら商談が可能です。
日本全国に渡る販売網。
玉一商店の販売網は日本全国に渡ります。従来、卸問屋中心だった販売チャンネルも、近年では大規模量販店、ネット販売等多岐に渡るようになりました。また、グループ会社により、百貨店催事や小売店向け、直営店舗による直轄販売等、よりお客さまと近い距離での販売も行っています。
玉一商店の営業会議は、チーム全体が一体となって目標達成に向けた戦略を共有し、実行するための重要な場です。それぞれの営業目標設定とその進捗確認、情報共有を通して、問題解決と戦略立案に臨みます。またそれにより、チームの一体感を醸成し、また、教育やトレーニングを行う重要な場でもあります。
すべてはお客さまのために。
受注処理
受注処理や発注手続きを行い、在庫管理や納期調整をサポートします。
出荷手配
自社開発のITシステムで在庫の状態を見きわめながら、顧客が求める物量、納期をかんがみ、確実な出荷手配を行います。
展示会の開催
玉一商店では、年に2回(5月、11月)に展示会を実施し、それぞれ次の季節に向けた新商品の発表、商談を行っております。


